ドラクエ好きに100の質問〜その1

ドラテン休止2日目なんとなく寂しいので、気を紛らわすために、ドラクエ好き100の質問に答えてみる

 その1。とりあえず始めの20問。


1.まず、ドラクエのキャラクターステータス風に自己紹介をして下さい。 

アザゼル 

職業:社畜 レベル13


2.よく使う主人公の名前を教えて下さい。 

子供の頃は自分の名前をつけてて、8や9はルーニーってつけてました。

マンチェスターユナイテッドルーニー。全盛期は万能なアタッカーだったので勇者なイメージ。


3.ふくろや仲間の名前を変更しますか?また、変更する人はどんな名前にしますか? 

変更しないなぁ。デフォルトを愛します。


4.数々のドラクエシリーズ、プレイ経験のある物を教えて下さい。また、好きな順に並べて下さい。 

好きな順かー。思い出補正だなぁ。

3  5  10  8  7  4  6  2  1  9

ナンバリング作品しかしてないなぁ。

星ドラ?知らない子ですねぇ。


5.その中で、一番のお気に入りは?理由も一緒に熱く語って下さい♪ 

3じゃない?初めてやったドラクエ。初めてぼうけんのしょがきえたドラクエ

アレフガルド。当時ゲームは週ニ、一回一時間までの自分には絶望としか思えなかった。


6.一番やり込んだ作品、何回くらいクリアしましたか? 

ドラテンじゃない?メインだけで3000時間やってるんじゃないかなぁ。現在進行形のネットゲーなのでエンディングはないですな。


7.実はクリアできなかった作品・・・ありますか? 

ぼうけんのしょがきえたやつだな。言わすなよ。


8.冒険の書が消えてしまった!その3秒後の心境と行動は?さらに3分後は? 

1秒で絶望。3秒テレビを消しました。


9.初めてドラクエをプレイしたのはいつですか?どの作品から?

小学校の頃。マリオ3やった次の日とかにドラクエ3やった覚えがあるぞ。


 
10.ドラクエを買った時の思い出を教えて下さい。 

覚えてないなぁ。ガキンチョの頃はお金が無いから中古屋で買ってたんじゃ無いかな??


11.一番嬉しかったイベントはどれですか? 

うーん、5のキラーパンサーとの再開かな。チロル派


12.では、一番悲しかったイベントはどれですか? 

ぼうけんのしょが(以下、略


13.さらに、「許せない!」と思ったイベントはどれですか? 

5のゲマが、パパスを燃やしたところ。ぬわぁ。


14.一番感動したイベントはどれですか?・・・泣いちゃいましたか? 

感動??うーん、覚えがない。


15.どこか一つだけ歴史を変えられるとしたら、どのイベントをどうしますか?

うーん、シナリオは大体、満足なんで無いです。


16.シリーズの中で流れる名曲の数々。一番カッコいい!と思うのはどの曲ですか? 

4のフィールド曲かなあ。ライアン最後に仲間にして、曲変わるからね。あれはおおってなる。


17.思わずほのぼのしちゃう曲は? 

3の街かな。アリアハンがタダだから毎回戻って実家に戻ってたw


18.これを聞いただけで悲しくなっちゃう!と言う曲は? 

ぼうけんのしょが(略。


19.各シリーズのエンディングテーマ、どれが一番好きだった? 

これは7。人は誰かになれる!主人公は誰にでもなれたけど、漁師を選んだ!


20.では、「やはりこの曲が最高!」と言う曲を思い入れたっぷりに紹介して下さい。 

テーン、テテテテッテー♩オープニングのいつものアレです。あれじゃないとドラクエは始まらない。