イベント案その1

インフルでドラクエどころか会社をお休みする羽目になった。 ストレス解消に復帰したときのイベント用設定とかを落書きとして残しておく。 【イベント名】 ・ピノ本(日ノ本)の王者ピノコが命ずる、国賊アザゼルを捕えてまいれ! 【イベント概要】 ・オリエ…

大谷くん、WBCのピッチャー辞めるってよ

タイトルがなんだか古くさいのは仕方ない。だってここ2、3年はドラクエ好きにどっぷりで他のサブカルに触れる機会が激減してたんだもーん。さて、日本野球界の宝物大谷翔平選手が怪我を理由にピッチャーでのWBC参加を辞退いたしました。大谷くんでジャパンイ…

運営のゴリ押しが嫌いなわけじゃ無い

多分辞めれないやつ。休止中もドラテン情報は見てしまうよね。ドラテンの今年のバレンタインイベントでPが自分のキャラをゴリ押ししてるみたいですが、僕自身は別にそれはいいんじゃない?ってスタンスなんですよね。音楽業界に目を向ければ、ベボベはshort …

ドラクエ好きに100の質問〜その1

ドラテン休止2日目なんとなく寂しいので、気を紛らわすために、ドラクエ好き100の質問に答えてみる その1。とりあえず始めの20問。1.まず、ドラクエのキャラクターステータス風に自己紹介をして下さい。 アザゼル 職業:社畜 レベル132.よく使う主人公の…