イベント案その1

インフルでドラクエどころか会社をお休みする羽目になった。

 

ストレス解消に復帰したときのイベント用設定とかを落書きとして残しておく。

 

 

【イベント名】

・ピノ本(日ノ本)の王者ピノコが命ずる、国賊アザゼルを捕えてまいれ!

 

【イベント概要】

オリエンテーション系のイベントにしたいと思います。どっかのフィールドに潜んでいるアザゼル君をみんなで見つけ出すイベント。

 

・フレさん兼チムメンな人も採掘系イベントをやってみたいというてたなぁ。被ってるかもだけど気にしない。

 

【イベントルールとか】

・2垢を利用して司会進行はサブ垢にピノコちゃんにお任せする。

 アザゼル君は当日潜伏に専念。

・潜んでいる場所はドラキー家具で一斉に公開する。

・ヒントとして写真にはフィールド内のモンスターを載せる。

google先生は文明の英知。google先生にモンスター名なりを尋ねるのはよしとする。

・現地でアザゼル君を見つけたものは順次いいねする。

 アザゼル君へのいいねをもってアザゼル君を確保したものとする。

・早いものにはなんか粗品をプレゼントする。

 

※イベント通知用の冒険日誌に、「この冒険日誌に乗せてる写真は実際にアザゼル君が潜んでいる場所とは違う可能性が高いです」ってことを注意事項として載せておく!!いらぬ誤解は生まぬように。。。

 

【検討事項】

・写真の公開場所。アズランよりもオルフェア住宅村の方がみんな来やすそうだから、アザゼル君の家をスタートにしたい。

フェアにするため直前までドラキー写真立ては触れない位置に隠しておく(まぁ気持ちの問題)。

ドラキー写真立てを移動したら中の写真消えたりしないか?要検証。

 

・初回なんで難易度がわかりません。。。

難しかった場合のヒントの出し方をどうするか?フレチヤ、ルムチャ?公平じゃなさそう。

スタート後はオルフェア駅前に司会のピノコちゃんは移動して、ヒントほしい人はルーラで戻ってもらうのがいいのかな・・・。

パーティ戦とするか個人戦とするかは参加人数次第かな。

 

・金曜日か土曜日の夜に実施したいなぁ。次の日休みだし。睡眠は大事にしたい方針。

 

・景品を何にするか?今なら迷わずタンスのSジェネコイン。愛がないとか言わない。

 復帰するころの相場はどうなんだろうなぁ値崩れしてたら他のに切り替える必要あり。

 

【設定関連】

アザゼル君『久しぶりの娑婆の空気だぁ。うん、おいしい^^

      あ、あそこにいるのはサブ垢のピノコちゃんだ(メタい)

      おーいって、なんか不穏な空気を感じます!遠くから要チェックや!』   

(キャラブレブレっすね。。。

+

ピノ本の王者ピノコ『あー、あの糞狸むかつく!

      最後のドレアイベント司会をやらせるだけやらしてギャラ未払いだし』

 

アザゼル君「(ひ、ひぃっ、ノリノリでやってたのに!!)』

 

ピノコ  『スライムレースの賞金も山分け(7,3)って約束だったのに、、、

      こっちも手付かずのまま休止に入りやがって!

      踏み倒す気まんまんじゃない。』

 

アザゼル君「(え、えぇっ、スライムレースの賞金は冒険日誌上の

      ネタとしての話じゃないの!?

      どんだけ強欲なサブ垢だよ!!)』

 

ピノコ  『許せない!見つけ次第踏んづけてやるんだから!!』

 

アザゼル君「(怒りのあまり、ピノコじゃなくてピーコになってるぅ!

      逃げなくては!逃げるは恥だがサブに勝つぅ><;)』

 

(昔、関根さんがピーコの物真似をしててだなぁ、大好きだったんだよ!

 

 

という設定で開催するときはたのんまーす。++-