運営のゴリ押しが嫌いなわけじゃ無い

多分辞めれないやつ。

休止中もドラテン情報は見てしまうよね。


ドラテンの今年のバレンタインイベントでPが自分のキャラをゴリ押ししてるみたいですが、僕自身は別にそれはいいんじゃない?ってスタンスなんですよね。


音楽業界に目を向ければ、ベボベはshort hair、perfect blueのMVに本田翼を、サカナクションのバッハの旋律を夜に聴いたせいですのMVには麻生久美子を起用してどれも出来が良かったりしてます。


仕事でも自分の好きなもんが一番全力を尽くせるからだと思うんですよねー。だって人間だもん。


ただ中途半端な出来になると、おいおいあんたの本気ってこんなもんなの?となって興ざめしちゃうんですよね。クリエイターなのにそれで良いんですか??って。


ドラテンだと学園なんかが背景にある設定関係の作り込みが甘い感じがして、おいおいリッキーの本気ってこんなもんかよ?と、僕は憤慨してしまった訳です。のちのち出た本のインタビューで学園は本気で作った訳じゃなさそうだったのがまたおさぶい。


竜王城はだいぶ作り込まれてましたよね。バージョン3の間にまたああいう本気コンテンツは作られる事が有るのかな?